HOME»  ブログ»  今年の夏休み

今年の夏休み

例年お盆の頃になると、都会に居る息子や娘が帰ってきたり、外来にも東京から帰省中だとか、地方から帰省中に熱を出したとか、そんなお子様たちが増えるのですが、今年はあまり見かけません。テレビをつければ、Go To何だか、とかクラスターがとか、帰省は自粛だとか、会食は5名以下だとか、本当にやってられない、って感じです。あの北野武さんでさえ、「自分は感染していると思って行動する」なんて発言しています。

今私にできる事、いやしなければいけない事(医療従事者として)

子どもたちの未来を守る

基礎疾患を持っている方、高齢の方のリスクを増やさない

地域医療(今までコロナ以外の病気に対して行ってきた)を維持する

毎日考えているのですが、なかなか一筋縄ではいかないようです。